2011/01/16

ムシヒキアブの食事と身繕い




2010年11月上旬

ムシヒキアブの仲間(種名不詳)が林道上の枯葉に止まっていました。
すごい毛深いです。
日光浴かと思いきや、よくよく見ると食事中でした。
狩りの瞬間は見逃しました。

小さな獲物はウンカの仲間でしょうか。
吸汁し終わった獲物を捨て飛び去りました。
食後は場所を変えてから、後脚を擦り合わせ身だしなみを整えています。
未採集、未採寸。 



ブックマークしてある「ムシヒキアブ図鑑」サイトを眺めてみたものの、私には見分けられませんでした。
大まかな分類でも助かりますので、名前が分かる方は教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む