2021/06/23

川で水浴びするハシボソガラスのつがい(野鳥)

 

2021年4月上旬・午後15:30頃・くもり 

河原の岸辺近くの浅瀬で2羽のハシボソガラスCorvus corone)が仲よく行水していました。 
この時期はカラスの繁殖期ですから、おそらく♀♂のつがいなのでしょう。 
今回は珍しく水浴の合間に羽繕い行動をほとんどしませんでした。 (時短の水浴行動?)
最後は相次いで飛び立つと、右旋回して対岸の土手を飛び越えて行きました。 
(営巣地は不明です。)
その後、私は上流に向かって川沿いをラインセンサスしたものの、これ以外に夕方の河原で水浴するカラスを見かけませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む