2024/02/11

駐車場でブルドーザーの下をくぐる茶トラのイエネコ♂

 

2023年6月上旬・午後12:30頃・晴れ 

昼下がりに郊外の団地で茶トラのイエネコ♂(Felis silvestris catus)が堂々と散歩していました。 
舗装路を足早に歩き去る後ろ姿の股間に睾丸がよく目立ちます。 
未去勢猫♂のようです。 

立ち止まって左を振り返りました。 
耳をピンと立てて何かを警戒しているようですが、私の方はちらっと見ただけでした。 

再び歩き出すと、駐車場に置かれている除雪用ブルドーザーの大きなタイヤの横を通り、大型重機の下をくぐり抜けました。 

家屋の軒下に沿って日陰を歩いてから、角で立ち止まり警戒しています。 
前方を見据える視線の先に何があるのか気になります。 
レンズを広角にズームアウトすべきでしたね。 
最後は角を曲がって姿を消しました。 


【アフィリエイト】 
・写真集『にゃんたま』 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む