2013/01/26

アオサギの飛び立ち【ハイスピード動画:野鳥】



2012年10月中旬

アオサギArdea cinerea jouyi)の飛翔シーンを220 fpsのハイスピード動画に撮ってみました。
街中を流れる川に佇んでいたアオサギが急に身を屈めると力強く羽ばたいて飛び立ちました。
下流に向かって徐々に高度を上げると旋回して姿が見えなくなりました。


私のカメラはハイスピード・モードにすると撮影開始以降は固定焦点になるのですが、飛び去るまで流し撮りしてみたら意外に上手く勇姿をおさめることが出来ました♪
ただし強い日差しによる川面の照り返しが眩しいせいで、逆に暗く補正されてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む