2022/11/24

夜霧の立ち込める水場の林道を猪突猛進するニホンイノシシ【トレイルカメラ:暗視映像】

 

2022年8月上旬・午後23:05頃および23:30頃・夜霧
前回の記事:▶ 日没直後に池畔の林道で採食するニホンイノシシ【トレイルカメラ:暗視映像】

トレイルカメラで監視している山中の泉に夜霧が立ち込めています。 
深夜に対岸の奥にある林道を右から左へ謎の獣がゆっくり歩いて来ました。 
どうやらニホンイノシシSus scrofa leucomystax)が左奥の茂みの奥で採食しているようです。 
カメラの電池が消耗していたせいで、数秒間ずつの細切れ動画になってしまいました。 
それでも繋ぎ合わせてみると、夜行性イノシシの活動を垣間見ることが出来ます。 

約25分後、同一個体?と思われるイノシシが戻って来ました。 
暗闇の山道で何かと遭遇して驚いたらしく、林道を左から右へ駆け抜けました。 
ドドド♪と蹄で地響きを立てながら走り去る足音が聞こえます。 
猪突猛進を1/3倍速のスローモーションでリプレイ。 
今回もイノシシは水場に立ち寄りませんでした。 

※ 動画編集時に自動色調補正を施しています。 
最後の逃走シーンのみ、音声を正規化して足音♪が聞き取れるように音量を上げました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む