2019/04/26

玄関先で鳴く♪茶白の飼いネコ♂



2018年10月上旬

民家の玄関前で茶白のイエネコFelis silvestris catus)がニャーゴ、ニャーゴ♪と鳴いています。
鳴きながら下げた尻尾の先を左右にくねらせています。
歩いた際に股間に睾丸ωが見えたので、去勢されていない雄猫♂と分かりました。
首輪は付けていませんが、この家で飼われている猫でしょう。
私は猫を飼ったことがないので分からないのですけど、飼い主に餌をねだる鳴き声なのかな?
開け放した玄関から入ると振り返り、ポーチの階段に腰を下ろして座りました。

このネコの鳴き声を声紋解析したいところですが、近くで工事している騒音がうるさいので諦めました。

※ 動画編集時に自動色調補正を施し音量も上げています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む