2022/08/21

河畔林の溜め糞場に立ち寄った謎の獣:イタチ?テン?【暗視映像:トレイルカメラ】

 

2022年6月中旬・午前3:16 

河畔林に残されたタヌキの溜め糞場rvをトレイルカメラで監視していると、深夜に謎の獣が登場しました。 
タヌキの溜め糞には興味を示さなかった(立ち止まらなかった)らしく、カメラが起動した時には足早に通り過ぎた獣の細長い尻尾しか写っていませんでした。 
1/3倍速のスローモーションでリプレイ。 
赤外線の暗視映像では毛皮の色の情報が得られないので、何の野生動物か推理するのが一層難しくなります。
ハクビシンがここに時々やって来ますけど、尻尾の先が黒いはずなので除外しました。 
ちらっと見えた足が黒いですね。 
おそらくホンドテンMartes melampus melampus)またはニホンイタチMustela itatsi)ではないかと予想したのですが、どうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む