2021/10/25

水辺の獣道を深夜徘徊するホンドギツネ【トレイルカメラ:暗視映像】

 

2021年8月上旬・午前00:20頃・気温20℃ 

氾濫原の周囲を通る獣道に仕掛けたトレイルカメラ(無人センサーカメラ)にホンドギツネVulpes vulpes japonica)が写っていました。 
平地にもキツネが出没するとは意外でした。 
カメラ目線をくれつつ、右から左へ歩き去りました。 
赤外線の暗視カメラで目がギラギラと明るく光って見えます。 
性別不明。 
夏毛のキツネはかなり痩せて見えます。 
冬に最寄りの雪山で見た疥癬に感染した個体ではなく、健常個体のようでした。
関連記事(5ヶ月前の撮影)▶ 杉の木の下の隠れ家から雪山に逃げる疥癬症のホンドギツネ

※ 動画編集時に正規化(equalizor)して画面全体を明るく加工しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む