2021/08/02

鯉のぼりと本物のコイの泳ぎを比較【HD動画&ハイスピード動画】

 

2021年5月中〜下旬・午後・晴れ

ようやく水面にハスの若葉が開き始めた蓮池で、コイ(鯉;Cyprinus carpio)が泳ぎ回っていました。(@2:28〜) 
オーソドックスな黒いコイに混じってオレンジ色の錦鯉も泳いでいます。 
大型個体のコイが池底の泥を巻き上げながら岸辺を泳ぐと、ときどき気泡がブクブクと浮き上がります。 
これは泥の中のメタンガスなのですかね? 
私が岸辺から池を覗き込むと、給餌するのを期待して鯉が集まって来ます。 
水面で口を大きく開けて餌乞いしています。 

今さら池のコイを撮っただけでは面白みに欠けるので、ちょうど5月に街なかで見かける鯉のぼりの映像とつないでみました。 
春風で勢いよくたなびく鯉のぼりを240-fpsのハイスピード動画でも撮ってみました。(@0:18〜) 
支柱の天辺で風車がクルクルと回っています。 
私がちょうど風下に立った位置で撮影したので、いまいち迫力ある絵になりませんね。 
横着せずにちょっと回り込んで、鯉のぼりの側面から撮るべきでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む