2023/07/31

裏庭で胡散臭そうに出迎えるイエネコ(キジトラ去勢♂)

 

2022年6月中旬・午前13:40頃・晴れ 

田舎の民家の裏庭でイエネコFelis silvestris catus)が小径で立ち止まり、怪訝そうな顔つきで私を見上げています。 
キジトラの去勢された♂でした。 
どうも私を待ち伏せしていたようで、小径に腰を落として座り込んでしまいました。 
こちらを見向きもしませんが、耳は油断なくピンと立てています。 
鼻面が泥で汚れているのは、直前まで穴を掘ってモグラや野ネズミを探していたのかな? 

猫に構っている暇が無かったので、動画を撮りながら横を通り過ぎようとしたら、逃げ出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む