2019/12/10

オニグルミの枝にぶら下がるニホンザル(白猿を含む群れ)



2019年7月下旬・午前8:00および8:24

野生ニホンザルMacaca fuscata fuscata)がオニグルミの木の枝にぶら下がって遊んでいる映像をまとめてみました。

シーン1:

毛皮の白っぽい子猿(白猿♀?)がオニグルミの枝を引き寄せて跳び移りました。
白猿と言っても完全なアルビノではなく、後頭部および背中の毛は褐色でした。
その枝先で別個体と小競り合いになり(ふざけている? 遊び?)、葉の茂ったオニグルミの枝がバサバサと激しく揺れています。
猿はぶら下がった枝先から林床の地面に次々と飛び降りました。

シーン2:

水路沿いに生えたオニグルミの灌木の枝にぶら下がって遊んでいます。
最後は水路の横の地面に飛び降りました。
性別は♀。



ニホンザル白猿@オニグルミ木登り
ニホンザル@オニグルミ枝+ぶら下がり

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む