2021/08/14

樹冠で鳴き真似♪するモズ♂(野鳥)

 

2016年6月中旬・午前5:55頃・晴れ 

池の近くで立ち枯れしたハンノキの梢に早朝からモズ♂(Lanius bucephalus)が止まっていました。 
どうも違う種類の鳥の鳴き真似をしてるようです。 
モデルとなった鳥の種類が私には分からず、動画をお蔵入りにしていました。 
どなたか聞き分けられる達人がいらっしゃいましたら教えて下さい。 

周囲のヨシ原ではオオヨシキリ♂(Acrocephalus orientalis)が大声で囀りさえずりの鳴き声を発していました。 
しかし、オオヨシキリの鳴き真似ではないようです。

▼関連記事:5年前の撮影@同一個体♂ :ハンノキで高鳴き♪するモズ♂(野鳥)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む