2011/04/14

ムクドリの群れの採餌



2011年4月上旬

川の堤防でムクドリSturnus cineraceusの群れが歩きながら採餌していました。
未だあちこちに残雪がありますが、枯れ草に覆われた地面をついばんでいます。


新しいカメラ(Panasonic LUMIX DMC-FZ100-K)のテストです。
遅ればせながら、ようやく念願のHD動画を撮れるようになりました。
望遠の性能も今までの倍になりました(光学ズーム12倍→24倍)。
これで警戒心の強い野鳥も少しは撮れるようになるかなー。
オートフォーカスの精度と光学手ブレ補正の性能向上にも感心しました。
三脚を使わず手持ちのまま最高倍率で撮りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む