2008年購入品

◎2008年4月〜

Canon PowerShot S5IS


Canon レンズアダプター/フードセット LAH-DC20


Canon コンパクトパワーアダプター CA-PS700(カメラをAC駆動させるための電源キット




raynox DCR-250 スーパーマクロ (接写) コンバージョンレンズ


raynoxのマクロレンズをフィールドで愛用・酷使していたらレンズアダプターにスプリング固定するプラスチック製の爪が破損してしまいました。アダプター部分(UAC-2000)だけを安く交換することが出来ました。アダプターを収納するビニールの小袋がおまけで付いてきたのも好印象。




三脚: kenko HX-321

一脚:VANGUARD MP-2
三脚よりも軽くてフィールドでの取り扱いが楽なので、一時期は一脚ばかり使っていました。雲台がベアリングで角度を自在に動かせるタイプが使いやすかったです。





Groovy BBCAM 130 Night Vision2 (GR-CAM130N2)
webカメラです。飼育観察・監視に使えるかなと思い購入しました。赤外線LEDのリングライトを内蔵しており暗視できるのですが、明るい条件での撮影で色調がおかしくなる(赤外線成分が混ざる?)のが難点でした。なぜか私のPC環境では使用中にOSクラッシュが頻発するのでストレスが溜まり使わなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む