2024/06/04

深夜に風倒木の横を駆け抜けるホンドテン?【トレイルカメラ:暗視映像】

 

2023年9月上旬・午前2:06 

スギ防風林で風倒木の根元に掘られた謎の巣穴をトレイルカメラで監視しています。 
深夜に尻尾の長い動物が巣穴の横を駆け抜けました。 
動きが速すぎてぼやけてしまっています。 
1/3倍速のスローモーションでリプレイしても、正体がはっきりしません。 
旧機種のトレイルカメラで撮った動画のフレームレートが15fpsと低いのが原因です。 
なんとなくホンドテンMartes melampus melampus)ではないかと思うのですけど、どうでしょうか。 
巣穴の主はテンなのかな?

そもそもトレイルカメラのセンサーが反応した理由が不明です。 
縄張り争いなどで2匹が追いかけっこしているのか、それとも野ネズミを狩ろうと追い回しているのかもしれません。 


つづく→


【アフィリエイト】

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む