2024/09/03

車庫へ逃げ込んだ3匹の子猫(イエネコ)

 

2023年10月上旬・午後15:20頃・くもり 

農村部で人気ひとけのない裏路地を私が歩いていたら、外で遊んでいたイエネコFelis silvestris catus)の幼獣(仔猫)が慌てて逃げ出し、近くの車庫へ逃げ込みました。 
シャッターの下が少しだけ開けてある隙間から外を覗いて、私の様子を興味津々で見上げています。 
同腹の兄弟姉妹と思われる子ネコが少なくとも3頭、顔を出しました。 
キジトラが2匹で、残る1匹は毛色が違います。 
つぶらな目を大きく見開き、鼻をひくひくさせながら、瞬きもしないで私を凝視しています(怖いもの見たさ)。 

私を警戒して、決して車庫の外に出てこないのは感心です。 
私が歩き去ると、車庫の奥に引っ込みました。 
撮影中に、3頭の子猫は鳴き声を全く発しませんでした。 

親猫の姿は見かけませんでした。 
車庫のある民家で飼われているイエネコ♀の仔だと思うのですが、まさか野良猫(捨て猫)ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む