2019/06/05

雪化粧した早春の畑で採食するハクセキレイ♂【冬の野鳥】



2019年3月下旬

寒の戻りで久々に雪が降りました。
根雪が溶けた畑に青々とした雑草がパッチ状に生え始めたのに、その上に再び新雪が積もりました。
薄っすらと雪化粧した畑をハクセキレイ♂(Motacilla alba lugens)が歩き回って採食していました。
落ち葉を嘴で捲って虫を探すのかと期待したものの、そのような行動は見られませんでした。

雪がちらつき、趣のある映像になりました。


ハクセキレイ♂(野鳥)@雪:畑+採食
ハクセキレイ♂(野鳥)@雪:畑+採食

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む