2024/04/01

朝の二次林をうろつく夏毛のホンドテン【トレイルカメラ】

 



2023年7月中旬・午前7:00・気温20℃・晴れ 

ニホンアナグマMeles anakuma)の家族が転出した後の旧営巣地(セット)を自動センサーカメラで見張っていると、ある朝、夏毛のホンドテンMartes melampus melampus)が久しぶりに登場しました。 
鮮やかな黄色い毛皮は昼間の林内でかなり目立ちます。 
右から来たもののアナグマの巣穴にはなぜか立ち寄らず、奥の二次林へ立ち去りました。 
最後は画面の右上隅(遠方)にちらっと写りました。 

つづく→ 


【アフィリエイト】 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む