2013/08/16

桑の実を採食するハシボソガラス【野鳥】



2013年7月上旬

ログワの熟した果実を食べにハシボソガラスCorvus corone)もやって来ました。
口の中が赤いことから幼鳥と思われます。
全く鳴き声を発さずに一羽でこっそり次から次へと採食しています。
最後は隠し撮りに気づいたようで、熟した黒い実を咥えたまま飛んで逃げました。









別の日には同じ桑の木でハシボソガラスが2羽同時に採食するシーンが撮れました。
カラスの変な鳴き声が聞こえます。
先客はまたもや口の中が赤い幼鳥です。
「良い餌場があるぞ!」と親兄弟を呼び寄せたのでしょうか。

このときはカメラのSDXCメモリーカードを使い切った状態で、最後の手段としてカメラの内部メモリーに記録しました。
HD映像よりも画素数が小さい映像になっています。
多少画質が悪くとも、撮り損ねるよりはましですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む