2016/06/04

暗闇に光るネコの目【暗視映像】



2015年8月上旬・午後20:08

道端の原っぱ(駐車場かも?)で夜、ネコFelis silvestris catus)が地面に座って(伏せて)いました。
赤外線の暗視カメラで撮ると、警戒したネコの目が爛々と光っています。
バッテリーが切れかかっていて、赤外線が弱いのが残念です。
逆にネコから私はどのように見えているのでしょう?
横の車道を車が通ると、ネコは不安そうに目で追いました。
私が動かずに撮り続けると、ネコはやがて立ち上がって歩き去りました。
途中で一度だけ立ち止まって振り返りました。
近くの民家で飼われているのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む