2018/04/07

オオハンゴンソウの花蜜を吸うモンキチョウ♀



2017年9月中旬

街中の空き地に咲いたオオハンゴンソウの群落でモンキチョウ♀(Colias erate poliographus)が訪花していました。
翅をしっかり閉じて吸蜜しています。


※ 私のお恥ずかしいケアレスミスで、初めは♂と間違えて書いていました。
YouTubeのコメント欄にて横室稜さんのご指摘を受け、♀と訂正しました。



【追記】
この花はハチミツソウではなくてオオハンゴンソウですね。
遅まきながら訂正します。
YouTubeのコメント欄でご指摘くださったsatoko kuroda
さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む