2016/02/23

アメリカセンダングサの花から飛び立つキタキチョウ【HD動画&ハイスピード動画】



2015年10月下旬

郊外の道端に咲いたアメリカセンダングサの群落でキタキチョウEurema mandarina)が訪花していました。
口吻を伸ばして花蜜を吸っています。
閉じた翅裏の紋様がいつも白飛びしてしまうのが悩みです。(少し斜めのアングルから撮るしかないのかな?)
後半は花から花へ飛び立つ瞬間を狙って240-fpsのハイスピード動画に撮ってみました。(@1:01〜)
スローモーションで見なければ、キチョウの翅表にこんな紋様があるとはなかなか気づかないでしょう。


▼関連記事(マクロ動画)
キタキチョウの訪花@アメリカセンダングサ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む