2013/12/18

アレチウリを訪花するコアシナガバチ♀の飛翔【ハイスピード動画&HD動画】



2013年9月中旬

堤防を覆い尽くすように繁茂したアレチウリの群落でコアシナガバチPolistes snelleni)のワーカー♀が飛び回り、花蜜を吸っていました。
花から飛び立つ瞬間を狙って240-fpsのハイスピード動画で撮ってみました。



通常のHD動画でも撮ってみました。
日差しが強くて白飛び気味の映像になってしまいました。

たまたま同じ花にもう一匹のコアシナガバチが着陸し、驚いて飛び立ちました。
最後は1/5倍速のスローモーションでリプレイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む