2013/08/13

スズメの群れが桑の実を採食【野鳥】



2013年6月下旬

スズメPasser montanus)がの実を採食しに来ていました。
黒く熟した甘い果実を選んで啄むため、嘴が黒い果汁で汚れています。
少なくとも2羽のスズメがチュンチュン♪鳴き交わしながら仲良く採食していました。
果実を食べるスズメを見るのは初めてで、少し驚きました。



赤と黒の果実がどう見てもクワの実ですが、私が見慣れたヤマグワとは明らかに葉の形状が異なり果実も巨大です。
調べてみると、どうやらログワという中国の品種のようです。

やがてムクドリもやって来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む