2013/06/12

川岸で採食するハクセキレイ【野鳥:ハイスピード動画&HD動画】



2013年5月上旬

川岸でハクセキレイMotacilla alba lugens)が跳んだり歩いたりしながら採食していました。
飛び立つ瞬間を狙って240 fpsのハイスピード動画に撮ってみました。
前回、電線から飛び立ったハクセキレイは長い尾羽根を左右に激しく振っていましたが、今回の個体ではそのような動きは見られませんでした。



同一個体を通常のHD動画でも撮ってみました。
一度飛び立ってから川面ですぐ引き返し、元の岸に戻るという行動が見られました。
飛んでいる虫を空中で捕まえるのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む